大阪と京都の中心地ー高槻で生まれた秘術!!神経・血管・リンパ管圧迫を解放し、自己治癒力を最大限に引き出す為に、すべての関節の異常や変形を正常化することができる完全オリジナル手技による難症への挑戦!!!


トップページ 特発性側湾症 外反母趾 顎関節症 椎間板ヘルニア 原因不明・難病
 

  ●人間ー1人1人に内在する莫大な生命力とは?

肝臓の位置
(メルクマニュアル家庭版-解剖図へ)
●生命力とは、私たちが母のお腹の中で、たった2個の細胞だった時、すなわち、1個の男細胞と1個の女細胞が結合した瞬間から発揮される。そして、人体を構成し、生きる為に必要な機能を獲得するために絶妙なタイミングで、たった2個の細胞から60兆個の細胞になるまで、分裂・増殖・配列を繰り返すように指示する。

●完成すれば、人体を創った力(生命力)であるからこそ、間違いなく内部環境が、外部環境と適合するように機能させる。

●例えば、我々が皆もっている肝臓は、生命維持に不可欠な500の化学反応を瞬時に日々行っている。この一大化学工場である肝臓の働きを、1から人間が外界で作ろうとすれば、東京都と同じ敷地面積(2187平方キロ)が必要なバカでっかい化学工場を作らなければならない。

●つまり、私たちの体の中には、東京都の面積の上に建つ、一大化学工場と同じ働きをする肝臓がおさめられ、抜群のタイミングで機能させている力が存在する。

●この莫大な力こそ、人間の生きる力=生命力であります。生命力が体の隅々まで、行き渡っていれば、どのような病気でも治る可能性があります。(先天性の病気は除く)

●生命力は、神経を通して発揮されます!しかし、体のどこかに神経圧迫が存在すれば、生命力は減退してしまいます。

●当院のオリジナル手技は、この神経圧迫の原因を解消し、神経系を完全開放することで、莫大な生命エネルギーが100%引き出され、病気がすばやく自然治癒することを証明するために発明されました。

●おかげさまで、高槻で開業18年、全国の難病の方々を平癒させてまいりました。安心して、当院におまかせください。 


 

  ●背骨のライン判定による改善証明の理論

生命力
(Wikipedia-自律神経へ)
●背骨というのは単なる物理的な連合体ではなく、自律神経エネルギー(生命力・免疫力・自然治癒力)によって直立するようにコントロールされている。

●その力が200ヵ所の骨格軸から発生する亜脱臼(神経圧迫を伴う骨の歪み・ネジレ)により途絶えたり弱体化すると、背骨は正常位置を保てなくなり側転・捻転・斜転(背骨のラインが歪む)してしまう。

●つまり、背骨のラインが曲がっている場合、自律神経エネルギー(生命力・免疫力・自然治癒力)が弱体化している可能性があり、身体全体のどこかに神経圧迫が存在していることを教えているのです。

●自律神経エネルギー(生命力・免疫力・自然治癒力)の弱体化は、あらゆる病気を引き起こす原因となります。

●当院のオリジナル手技は、身体全体のどこかに発生している神経圧迫をすべて精確に検査・調整し、神経圧迫を完全解放することにより、自律神経エネルギー(生命力・免疫力・自然治癒力)が100%引き出され、体内環境が正確に統制され、真実の健康体になることを目的として発明されました。

●施術前に背骨のラインが曲がっており、施術後に背骨が直立してきている場合、当院では、身体全体に存在する神経圧迫が解放されており、自律神経エネルギー(生命力・免疫力・自然治癒力)が100%近く引き出されているから、背骨の直立を正確にコントロールできているのだと判断し、そして身体の中の環境に確実な治癒反応が起きているのだという科学的証明にもなると考えます。 


 

  ●超アンチエイジング療法とは?

超アンチエイジング
メルクマニュアル家庭版
●老化を逆転させる!

◎もし、あなたが今から1週間、ベッドで寝たきりの状態になれば、筋肉は細く硬くなり、関節のあらゆる所でロック現象が起こり、老化が促進されていきます。

◎我々人間は、動物(動く物)です。日常生活の中で、【動く】ことによって、循環が促進され、人体を若々しく保つことができます。

◎しかし、【正しい動き】でなくては、これもまた老化を早めることになるのです。

■【正しい動き】とは?

⇒例えば、歩行時に、地面と接触するのは足裏です。この左右の足裏の骨のバランスが違う場合(踵の角度・外反母趾)は、歩行しているうちにだんだんストレスが、【動きの要である関節】に入ってきて貯蓄されてしまうのです。

⇒座位で作業する場合、椅子との接触面は、骨盤です。骨盤の左右のバランスが違う場合、座位の間中【正しい関節の動き】(パソコン・事務作業)ができずに、関節にストレスがたまってきます。

⇒食事中に、下顎骨・上顎骨・側頭骨の左右のバランスが違えば【正しい動き】にならず、ストレスは頭蓋骨・頚椎・胸椎にまで入ってきます。

⇒寝ている時には、頭蓋骨の形が非常に大事です。頭蓋骨の形が正常であれば、【正し呼吸という動き】が起こり、副交感神経が、すばやく身体を回復させてくれるのです。

★このように【正しい動き】を目指すためには、全身が対象になり、全身の【あらゆる動き】が正常になって初めて【老化を逆転】させることができます!

⇒当院の施術は、この理論を基に、全身の関節を【正しい動き】に導くことによって、通常は改善されないとされる、特発性脊柱側湾症・外反母趾・顎関節症・原因不明の体調不良・難病をドンドン改善していくことができるのです!!
 


 

  ●全関節ストレス解消法!

全関節ストレス
(船戸和弥先生のホームページへ)
人体にかかるあらゆるストレスは、全身に存在する関節に貯蓄され、動きの制限を受けた構造体はアンバランスになり、病気の発症の最大原因となります。

当院の施術は、約200個の骨で構成される関節にたまったストレスを、すばやく抜くことによって健康を回復させる方法です。

●骨の内訳は、頭が23個。背骨(脊柱)に26個。肋骨が25個。両腕と両手で64個。骨盤と両脚、両足で62個。喉に1個。耳に6個。

(喉と耳を除く全ての骨の異常を調整することで、関節ストレスを解消し、人体の循環バランスを整え、気持ちよくグングンと健康回復へ導きます。)
 


 

  ●軟骨変形の改善こそ究極の構造安定に!

軟骨変形
軟骨変形01
(船戸和弥先生のホームページへ)
脊柱に存在する椎間円板、肋骨前方の肋軟骨・胸鎖関節円板、骨盤前方の恥骨結合、膝の関節半月および顎関節の関節円板、手首の下橈尺関節円板、各可動結合関節面軟骨などに見られる線維・ガラス軟骨は、コラーゲンが多く含まれ、固く、強い圧力に耐えることがでます

◎しかし、外傷(捻挫・スポーツ事故etc.)や過度の精神的ストレスなどの影響で、体幹(頭蓋骨・背骨・肋骨・骨盤)の軸ブレが起こり、歩行・長時間の座位・食事・睡眠(呼吸)などの日常生活で必要不可欠な行動を繰り返すことにより、骨と骨の正しい動きがあって初めて強い圧力に耐えることができる様々な軟骨に変形が生じてきます

◎当院の施術は、全身の関節の「異常な動き」を発見・調整し、「正しい動き」に復元することにより、日常生活で必要不可欠な行動を繰り返すことで、軟骨の変形が改善され、体幹(頭蓋骨・背骨・肋骨・骨盤)の軸ブレが修正され、全身の構造が安定し 、循環バランスが整うことで、スイスイ・ラクラクと健康回復ができるのです!!
 


 

  ●自律神経(内臓統制)力を活性化する施術

自律神経
自律神経01
◎神経系は、中枢神経(脳・脊髄)と末梢神経(自律・感覚・運動神経)があります。

◎神経系は、身体の中の環境を統制し、外部環境との調和を図るために細かく枝分かれして、からだのすみずみにまで行きわたっています。(からだの中で神経の分布がないのは、つめと毛髪くらいなものです。

◎脳は頭部の頭蓋骨の中にあり、脊髄は背骨の中を通り、感覚・運動神経はすべての骨格を走行の基準として、身体の隅々に行き渡っております。

内臓統制力を有する自律神経(交感・副交感神経)⇒交感神経の中枢は脊髄(背骨)にあります。脊髄の両側には交感神経幹が走っており、脊髄から出た神経繊維はここに入って、各臓器へ分布しています
 一方、副交感神経は脳幹(中脳・橋・延髄)<頭蓋骨>と仙髄<骨盤>から伸び、顔面や、迷走神経として腹部内臓などに分布しています

心臓病・胃病・肝臓病・膵臓病・腸病などの共通因子は、内臓統制力の低下であると考えられます。

◎つまり、自律神経そのものの力の低下ではなく、各内臓へ走行している自律神経を守るべき骨格(頭蓋骨・背骨・肋骨・骨盤 )構造の異常により、自律神経の圧迫が起こり、内臓統制力が低下した結果、病気が発症してしまうのです。

◎当院の施術は、この身体統制力低下の最大原因となる、骨格構造の異常をすべて調整し、自然な構造に戻し、病気にならない体質にすることを目指して発明されたオリジナル手技療法です!!
 


 

  ●生命力の中枢=脳を守る頭蓋骨を完全調整

頭蓋骨
頭蓋骨01
(船戸和弥先生のホームページへ)
◎頭蓋骨が保護している脳は、数百兆から数千兆にもおよぶ神経回路をもち、人間の生命機能をつかさどる中枢であり、生命力の源です。

◎頭蓋骨は、15種類23個の骨が組み合ってできており、生命力の中枢である脳を保護しております。また、呼吸運動と共に膨張(息を吸うとき)と収縮(息を吐くとき)という[正しい動き]を繰り返し行うことによって、血液の循環・脳脊髄液の産生ー運搬・神経の伝達をスムーズに実行しております。

◎頭蓋骨の縫合(継ぎ目)には、全身の可動関節と同様に、知覚・運動神経が存在しており、全身の関節と連動して頭蓋骨の[正しい動き]を神経が統制しております

◎つまり、全身の関節のどこかに{異常な動き}が起これば、頭蓋骨にも{異常な動き}が起こり、生命力が減退する可能性が出てきます。他にも、精神的ストレス・外傷などによって頭蓋骨は歪んでしまいます。

◎頭蓋骨の[正しい動き]は、全身に存在する関節(「動き」の要)ー顎関節・背骨・骨盤・手関節・足関節と連動して起こるものです。全身の関節を[正しい動き]に導きながら、15種23個の頭蓋骨1つ1つが、[正しい動き]で統一されることにより、頭蓋骨を完全に調整することができます。

◎当院のオリジナル手技は、全身の関節と同様に、頭蓋骨全体を完全に調整することによって、頭蓋骨の膨張・収縮ー呼吸運動の[正しい動き]を復活させ、生命力を革命的に引き出し、原因不明の体調不良や難病を改善に向かわせるために発明されたものです。
 


 

  ●本当に当院の施術は効果があるの?

高槻カイロ
 ◎当院の施術の特徴は?
●背骨の直立が自律神経の安定と比例し、[様々な症状や構造の改善]に繋がることを証明する為に、1回1回必ず施術前後の背骨の写真をとり、科学的に結果をご自分の目で確認しながら[悩みを解決]していくことができます。

●1回の施術で、人体を構成する約200個の骨の[正しい位置]・[正しい動き]をすべて検査、異常部位を当院オリジナル手技で調整し、人体を総合的にメンテナンスできます。

●人体に存在する軟骨(顎関節円板・脊柱椎間円板・肋軟骨・胸鎖関節円板・骨盤恥骨結合・膝関節半月・下橈尺関節円板、各可動結合関節面軟骨)は、[物理的・精神的ストレス]を貯蓄する部位であり、過剰ストレス部位は、変形して人体構造安定の最大阻害要因となります。この軟骨変形の原因を当院オリジナル手技で解放することにより、構造の安定だけではなく[心の安定]をも構築することができます。

●[頭蓋骨:背骨]、[骨盤:背骨]、[手根骨:頭蓋骨・背骨]、[足根骨:骨盤・背骨]の中心軸を正しく修正する当院オリジナル手技により、神経圧迫を解放し、身体内部に革命的治癒を引き出すことができます。

●通常は改善できないとされる、特発性側湾症・外反母趾・顎関節症・椎間板ヘルニア・原因不明の体調不良や難病を改善していくことができます。

◎当院の施術による効果は?
 


トップページ 特発性側湾症 外反母趾 顎関節症 椎間板ヘルニア 原因不明・難病


Copyright © 2008 特発性脊柱側湾症・外反母趾・顎関節症・椎間板ヘルニアの駆け込み寺!! All rights reserved.
by 無料ホームページ制作講座
inserted by FC2 system